1月 おたより 書き出し

1月おたよりの書き出しを集めました。園だよりやクラスだよりなどのおたよりを書くときの参考にしてください。

書き出しキーワード:スタート、期待、不安、笑顔


新しい年がスタートしました!
お休みの間は楽しく元気に過ごせたでしょうか?
今年度も残すところあと3ヶ月。進級や就学への期待を持ち始めますが、反面不安を見せる姿も出てきます。
お子さんが甘えてくるときは、そんな不安を抱えているサインかもしれまん。温かく受け止めてあげて下さい。
今年も元気な子ども達の声やたくさんの笑顔が見られることを職員一同楽しみにしています。

2019年1月「あけの保育園 おたより」から

書き出しキーワード:新しい年、お正月、リズム、生活


新しい年が始まり、気持ちも新たに子どもたちを迎えました。
楽しかったお正月はどのように過ごされましたか?
ごちそうをたくさん食べたりお出かけしたり、お客様が来たりといろいろなことがあったと思います。
生活のリズムは崩れていませんか?
早寝早起き、規則正しい生活を取り戻して健やかな毎日が送れるようにしたいですね。

2019年1月「こいとい保育園 おたより」から

書き出しキーワード:お正月、無償化、安心、温かい保育


年が明け、2019年の始まりです。
皆さんはどのようなお正月を過ごされたでしょうか。
子ども達から休み中の話を聞けるのを楽しみにしているところです。
今年は、平成が終わり10月からは3歳児以上の保育の無償化が始まったりと、様々なことが大きく変わる年です。
皆さんにとってはどんな1年になるでしょうか。
保育園としては、子ども達にとって安心できる場となれるよう、温かい保育を心掛けて参りたいと思います。
今年も宜しくお願い致します。

2019年1月「すえひろ保育園 おたより」から

書き出しキーワード:笑顔、お年玉、お正月、職員一同


「おはよう!」「あけましておめでとう!」
久々の可愛い笑顔に囲まれて 、2019年 のたいせい保育園の新しい年が始まりました!
お休み中の出来事を嬉しそうに話す子どもたちの会話からは、お年玉をもらったことや、家族と一緒にお出かけしたことなど・・・楽しかったお正月を過ごした様子が伺えました。
今年もたいせい保育園で過ごす時間が、子ども達にとって実りの多い一年になるように、職員一同でさまざまなことに考慮していきながら日々関わっていきたいと思います。

2019年1月「たいせい保育園 おたより」から

書き出しキーワード:スタート、祈る、亥年、猛進


平成最後、又、新しい元号のスタートの年となりました。新たに迎えた一年は、どんな一年になるでしょうか。
大きな災害による被害のない、安心して暮らせる年になることを祈るばかりです。
今年は亥年、子ども達が保育園で毎日楽しく元気に過ごせますよう、職員一同まわりをよくみながら猛進していきたいと思います。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2018年2月「ひよし保育園 おたより」から

人気の投稿